(Spells of Genesis) 2016/09/15 現在のチーム構成と記録


現在の僕のチーム構成はこんな感じです。

sog2016091501

名前 Health Attack Speed 属性 レベル スペル
 Water Spear Blacksmith  3  2  2  1
 Kingdom of Waters Court  16 4 1  4 Strength(3)
 White knight of Nem  5 6 1  4 Strength All(2)
 Queen’s Adviser  4 1 1  水 1 Heal(4)

White Knight of Nem と Kingdom of Waters Court で攻撃力を確保して Queen’s Adviser で回復  Water Spear Blacksmith で Speed を確保します。割とバランスのとれたチーム構成なんじゃないかな~と思います。

ブロックチェーンカード以外のカードは定期的にレベルがリセットされるということでブロックチェーンカードしかレベル上げしてません。

Wave 22 まで行くことができました。やはりこの辺の Wave までくるとレベル上げてないカードが瞬殺されるので厳しいですねw


(Spells of Genesis) SoGまもなく正式版公開!!


SoGソフトローンチのスケジュールが確定!の記事にある通りSoGの正式版がまもなく公開されるようです。正式版の公開前にソフトローンチというのがあるようで、いろんな機能が追加されます。


(Spells of Genesis) NEMCARDをゲット


NEMCARDを入手しました。
初期パラメータは Health: 3 Attack: 2 Speed: 1 とあまり高くはないですが、Spell が Strength All を持っていてかなり強いです。チーム全員のAttackがモリモリあがっていきます。

CpAz_vUUMAAd-XC

チームに一枚は入れておいてもよいのではないかと


(Spells of Genesis) ブロックチェーンカードのリリース時のレート調査


Everdream公式のSwapbotで2016/08/4以前にリリースされたブロックチェーンカードのレートを記録として残しておきます。

From Partner MERCHANT

WEASELSCARD : 100 BCY
KRAKENCARD: 170 BCY
TROLLSCLUBCD : 70 BCY
VANBEXCARD : 400 BCY
EDSCARD : 360 BCY
GNOMECARD : 75 BCY
DAOSOGCARD : 300 BCY
XULNOCCARD : 230 BCY
DASHCD : 100 BCY
MAYALCARD : 500 BCY
FLYINGBLAZE : 160 BCY
SADICARD : 430 BCY
KEEPKEYCARD : 350 BCY
CYCLOPSCARD : 40 BCY
BITSHARESCD : 80 BCY
SHOPKEEPERCD : 50 BCY

From Premium MERCHANT

WHEREBCYCARD : 1000 BCY
RIPPLECARD : 10000 BCY
SATOSHILITE : 10000 BCY
SHIELDWALLCD : 10000 BCY
CARDAMBER : 10000 BCY
BCYDRAGON : 10000 BCY
SHAPESHIFTCD : 1100 BCY

From Public MERCHANT

EDSCARD : 432 BCY
SARUTOBICARD : 15 SARUTOBI
DAOSOGCARD : 360 BCY
CNPCARD : 350 CNPCOIN
XULNOCCARD : 276 BCY
FLYINGBLAZE : 192 BCY
SHUMAICARD : 600 SHUMAI
MAIDSAFECD : 276 BCY
COINOFLITECD : 144 BCY
COALTHREE : 10 COALTWO
MERCHANTCARD : 48 BCY
FOOTSOLDIER : 190000 MAGICFLDC
BAZAARCARD : 1000 BCY
COALONE : 2 BCY


(Spells of Genesis) ブロックチェーンカードを手に入れる方法 2016/08/04


いろんな方法で手に入れる事ができるSpells of Genesisのブロックチェーンカードですが、2016/08/04現在の入手の仕方をまとめてみました。

Everdream公式Swapbot

SwapbotとはCounterpartyのトークン同士を交換することができるサービスです。
EverdreamというのはSpells of Gensisの開発運営を行っている会社でEverdreamはSpells of Genesisのカード販売用に3つのSwapbotがあり、ここから新しくリリースされたカードをBitCrystalsというトークンで購入することができます。

Everdream公式Swapbotの3つのSwapbotは以下のとおりです。

1. Public Merchant Swapbot
2. Premium MERCHANT Swapbot
3. Partner MERCHANT Swapbot

ただし、Premium MERCHANT SwapbotとPartner MERCHANT Swapbotからは誰でも購入できるわけではありません。特定の人しか購入できないようです(´・ω・`)

Everdream以外のSwapbot

Everdream公式以外にもSwapbotを用いてSpells of Genesisのブロックチェーンカードを販売している人たちがいます。
その方々の運営するSwapbotからブロックチェーンカードを販売することもできます。以下に僕が知っているSwapbotを記します。
下記以外にもご存知の方はコメントで教えて頂けると幸いです。

SpellsofGenesis CCM
CNPCARD BOT
Shumai’s Swapbot
SARUTOBICARD
Spell of Genesis cards
Spells of Genesis – Christmas Shop
Tokenly’s Spells of Genesis Card Buyer

ただ、ほとんどのswapbotが品切れやInActiveとなってしまっております。今後に期待です!

CounterpartyのDEX(分散取引所)

CounterwalletIndiesquare等を用いてCounterpartyが用意するDEXでカードを購入できます。

counterwallet

DexでSpells of Genesisのブロックチェーンカードを買う際にはこちらから各カードの相場一覧を確認することができます。

これらの事を踏まえて現状過去にリリースされたブロックチェーンカードを入手しようと思ったらDexが一番合理的なように見えます。

この入手方法は2016/08/04現在のもので、今後増えたり減ったりすると思います。


第2回 Turbochargedの実況


さすがにもうTurbochargedの実況はいいかな~という感じです。
次はSpells of Genesisの実況をしたいですね!!
Spells of Genesisの正式リリースはよ!!!


暗号通貨系リアルタイムストラテジーゲームBeyond The VoidのAlpha Teaser動画が公開されている!


以前より、僕が結構期待をしている暗号通貨系リアルタイムストラテジーゲーム Beyond The Void がAlpha版のTeaser動画を公開していました。
これはかなり本格的ですごく面白そうです。

なんと僕は銀河英雄伝説タクティクスがプレイできる環境ではないようなので(悲)、このゲームのリリースを首を長くして待っていようと思います。

Screenshot from 2016-07-31 01:26:06


【SoG】SoGのブロックチェーンカード相場を一覧できるサイトを作りました


Spells of Genesisのカードのデータは https://sogassets.com/ で一覧できるのですが、相場の一覧情報が欲しかったんですよ。。。
よさげなカードが安く売りに出されてるかもしれないのに、それを一個ずつ探すとかいかにも合理的ではないですよね。

そこでタイトルの通りSoGのブロックチェーンカード相場を一覧できるサイトを作りました!!!

これです!!!
http://cpbase.top/groups/1

これを定期的にチェックしてよさげなカードがよさげなレートで売りに出されてたら買ってみようと思います。


ゲーム実況youtuberデビュー


GameCreditからリリースされたレースゲーム Turbocharged のゲーム実況をYoutubeとニコニコ動画にアップロードしてみました。

これです。実はめっちゃ緊張していますw
暗号通貨云々の部分の説明がよくわからないという意見を頂きそこらへんの暗号通貨関連の説明を工夫する必要があるなと思いました。

あとはもっと動画に編集を加えたりして完成度を高めたいですね。

さらに僕の事を全然知らない人のために簡単な自己紹介も入れた方がよさそう。


【SoG】初ブロックチェーンカードをゲット!!


Spells of Genesisのカスタムレベルコンテストというイベントに参加して、「Kingdom of Waters Court」というブロックチェーンカード(売買したり、トレードが可能)をゲットしました!

ゲットしたのが実際にゲームの方にも反映されています。なぜか「Kingdom of Waters Court」の絵柄がゲームでは表示されてませんw

Screenshot from 2016-07-13 08:42:16

もちろん indiesquare等で売買やトレードも出来ます。まだ売買が1件も成立してないようで、「Kingdom of Waters Court」の価値が一体どの程度あるのかわかりません。今後SoGが発展してユーザー数を増やしていけば自ずと取引も活発になりわかることでしょう。今後のSoGの発展に期待です!!

screenshot_20160713-082941_1024

このようにSoGの発展がプレイヤーの利益にもつながるのでこれはもうプレイヤーみんなでSoGを盛り上げるというエコシステムになっており、大変すばらしいオンラインゲームだと思います。